2012/12/03 (月)

最高の笑顔

今年も年末が近づきこの1年で頑張った人が表彰される時期になりました。第19回になる日本歯科医師会主催のベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2012では、有名人の部で剛力彩芽さんとスギちゃんの二人が受賞しました。

「毎日がベストスマイルでした」とコメントするだけあって、剛力彩芽さんは他にも「第25回 日本 メガネ ベストドレッサー賞」、「第34回 読者が選ぶ・講談社広告賞」で「ベストキャラクター賞」、最もレザーの似合う「ベストレザーニスト賞」に選ばれるほどの大活躍の年でした。ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2012を受賞した時点で4冠を達成しています。

何時ごろからでしょうか名前は知らないけどテレビで見かけるようになり、ショートヘアーと笑顔が強く印象に残る女優さんでした。今年も終わりに近づき気がつけばテレビをつけると、剛力彩芽さんをCMで見ないときがないと思うくらいの有名人なっていました。ベストスマイル・オブ・ザ・イヤーに選ばれるだけの価値ある笑顔を日本中に振りまいてくれた一人だと思います。

一方のスギちゃんも、12月3日に発表される「2012年ユーキャン新語・流行語大賞」に『ワイルドだぜ~』がノミネートされるくらい、この1年は大活躍の年になったようです。このコラムを書いている時点では、流行語大賞をスギちゃんの『ワイルドだぜ~』が受賞したかどうか分かりませんが、ベストスマイル・オブ・ザ・イヤーと流行語大賞の2冠を狙っているとのことでした。流行語大賞を受賞すると、“消える”というジンクスがあるそうですが、この授賞式で見せた最高の笑顔は、何年たっても消えてほしくないものですね。

<2011年12月3日更新>

お問い合わせ

ご来院に際してご不明な点などございましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせください。
【受付時間】9:30~13:00 / 15:00~19:30