2013/01/07 (月)

売れても売れなくても歯を大切に!

昨年いちばんテレビに出演した人はお笑い芸人バナナマンの設楽さんだそうです。『2012年テレビ番組出演本数ランキング』という調査で、テレビに出演した本数でバナナマンの設楽さんが1位になりました。2位はお笑い芸人ハリセンボンの近藤春菜さん、3位は昨年首位だった有吉弘行さんだそうです。

皆さんはバナナマンの設楽さんの名前を聞いただけで、すぐに顔が思い浮かびましたか?それよりも、おかっぱ頭で、ギョロッとしたたれ目が特徴の相方の日村さんの方の印象が強かったのですが、こちらは先程のランキングでは12位だったそうです。昨年は圏外だった二人が上位にランキング入りし、今年は売れに売れ、たくさんの話題をふりまいたに違いありません。特にバナナマンの日村さんの方には、歯の治療費が500万円もかかったという話題に驚かされました。

日村さんは、子どものころから歯医者さんが怖くて、虫歯を治療せずに放置したままで、治療に行っても完治する前に勝手に治療をやめてしまっていたようです。ある番組の中で歯科衛生士をしているリスナーさんから、「日村さんは下の奥の歯がないのでは?」と質問されたのがきっかけで、下の奥歯が4本欠損していることを皆が知るようになったそうです。まだそんなに売れていない頃の日村さんがすきっ歯なのをテレビで見て、奥歯がないことを言い当てる歯科衛生士さんはさすがにプロですね。

結局、その後まじめに歯科治療を始め、インプラントの費用などで歯の治療費に500万円ほどかかりそうだと話しているようです。日村さんいわく、「高級車を口にぶっこんだようなもの」と自分の歯の治療費のことで笑いを誘っています。ここ数年の活躍で人気が出たことと、親切なリスナーさんのおかげで歯を治すきっかけができた日村さんですが、もし、昔のように売れない芸人生活が続けば、もっとたくさんの歯を失っていたかもしれませんね。皆さんもそうならないように日頃から歯のお手入れに注意なさってください。

<2013年1月7日更新>

お問い合わせ

ご来院に際してご不明な点などございましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせください。
【受付時間】9:30~13:00 / 15:00~19:30