2014/08/04 (月)

ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2014に応募しよう!

毎年11月に発表されるベストスマイル・オブ・ザ・イヤーのフォトコンテストの募集が今年も始まりました。このコンテストは『「いい歯で、いい笑顔」を日本中に。』をキャッチフレーズに、公益社団法人日本歯科医師会が8020運動の一環として、歯の大切さを知ってもらうために開催されています。

「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2014」には、「とびきりの笑顔」の写真を募集するスマイルフォトコンテストと「笑顔が素敵な」著名人を選ぶ2つの部門があり、昨年の著名人部門ではHKT48の指原莉乃さんと俳優の山本裕典さんが選ばれています。

スマイルフォトコンテストはホームページからも応募できるようになっていますので、スマホで撮りだめした写真の中からでも簡単に応募ができると思います。写真の選考には写真家の浅井慎平さんが審査を行いますので、それなりの写真を応募しないと選ばれないかもしれませんが、このコンテストの選考基準はあくまで「とびきりの笑顔」ですから、今年の最高の笑顔が撮れたと思ったら応募してみる価値はあるのではないでしょうか。

応募の締切日は9月25日で、10月中旬ころまでに審査が行われます。8名の入賞作品が選ばれ、今年のグランプリにはロッテホテルに泊まる観光旅行ペア2泊3日が準備されています。授賞式は11月7日に行われる予定で、入賞者には事前に通知があり授賞式に参加できることになっています。

これまでの著名人部門の受賞者を見てみても、必ずその年にいちばん輝いた著名人が選ばれています。フォトコンテストに入賞すれば、今年日本で最も注目された著名人に会えるかもしれませんので、皆さんも最高の笑顔を写真に収めて、コンテストに応募してみてはいかがでしょうか。もちろん、授賞式に参加することになったら、ご自分の笑顔とお口のチェックもお忘れなく!

参照:ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2014 ホームページ http://bestsmile.jp/
参照:日本経済新聞 ホームページ

<2014年8月4日更新>

お問い合わせ

ご来院に際してご不明な点などございましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせください。
【受付時間】9:30~13:00 / 15:00~19:30